ざい勝ちライフ。

フルタイムワーママが在宅勤務を勝ち取って余裕のある暮らし♪

在宅ワークを始めるきっかけ。①

お疲れ様です。なみなみです。

 

現在、在宅ワーク中ですが、

心に余裕が持ててます。

 

会社勤めをしてた頃の私は、

心に余裕もなく、日々の生活に追われ、

”子供と向き合えている”と胸をはって言えませんでした。

 

毎日、平日は、朝あわただしく保育園に送っていき、

保育園の最後の時間ギリギリに迎えに行く生活。

 

朝ごはんは毎日ハムトースト。

野菜はなく、栄養バランス最悪です。

 

夜ご飯は19時以降に30分で作ります。

良くて二品・・・。

いいえ、一品のどんぶり生活だったかもしれません。

 

それでも子供たちは喜んでくれましたが、

主人は疲れて帰ってきて、「これだけ?」と思ってたと思います。

 

インスタントラーメンを自分でプラスして作ったり、

インスタントの味噌汁をお湯を沸かして自分で作ってました。

 

私もフルタイムで働いているので、

文句は言っていませんでしたが、

きっと心の中では不満はあったはずです。

 

もちろん?家の中も大変です。

掃除は週末にまとめてするため、

平日は家の中がぐちゃぐちゃ。

 

日々の生活は洗濯物だけでいっぱいいっぱい。

 

子供達がおもちゃを散らかしていても、

寝る前に片付けさせる気力はなく、

旦那に「片付けさせてから寝させてよ」と

注意されるまで、「片付けさせないと」という

意識がなかったかもしれません。

 

(主人は毎日22時をまわって帰ってくるため、

 子供が起きてる時間にはいません)

 

それから寝る前に「片付けて」と声はかけますが、

正直しんどかったです。

子供たちも片付ける習慣があまりなかったため、

片付けるのをめんどくさがる。

 

そして、私は大声で怒る。

本当に悪循環でした。

 

 

また、子供たちは、帰宅してからご飯の時間まで、

やる事といったら、DVD鑑賞。

DVDばかり見て、私とふれあう時間、父親とふれあう時間は

休みの日だけ。

 

とはいえ、休みの日には、溜まった家事をしたり、

買い物につき合わせたりして、

子供らしいことをするのは、保育園のみという生活でした。

 

続く。

 

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!