ざい勝ちライフ。

フルタイムワーママが在宅勤務を勝ち取って余裕のある暮らし♪

在宅ワークを始めるきっかけ。~朝食編~

お疲れ様です。なみなみです。

 

前回に引き続き、在宅ワークを始めるきっかけです。

 

今回は、在宅ワークを始める前の朝食についてです。

 

私も主人も会社に出勤するのは朝早いです。

 

といっても、都会では2時間かけて通勤する方も多いと

思うので、その方達に比べると余裕があるかもしれません。

 

我が家の出勤は、AM7時。

AM7時に自宅を出ようとすると、

6時すぎには子供たちを起こし、

6時半には朝食を食べさせなければなりません。

 

私は、6時前に起き、自分の支度をすませ、

朝食準備にとりかかります。

朝食準備の時間は大体10分程度。

 

メニューはトーストとロースハム。

野菜はありません。

飲み物に、大人のコーヒーと子供のホットミルク。

 

それが毎日です。

 

ある日、私が恐れていたことが起こりました。

 

息子が「朝ごはん食べたくない」と言い出しました。

 

「え?なんで?」と聞くと、

「毎日これだもん」と言いました。

 

やっぱりな・・・と思いました。

そうです。

聞き返してみたものの、答えは分かっていたんです。

 

私は、ついに来たか・・・と思い、

「ごめんね、今日はこれしかないから

 これを食べてね」と言って、

なんとか食べてもらい、その日は、通園&通勤。

 

翌日からは、もう10分だけ早起きして、

卵を焼いてレタスを添えてみたり、

お味噌汁を作って和食にしてみたりしました。

 

子供たちも主人もとても喜んでいました。

 

でも、私はその頃から毎日が嫌になりました。

 

子供のために出来ることをしてやりたい。

やるなら完璧に。(私の性格)

 

そんな思いから、

手の抜けない生活へのプレッシャー。

 

主人は仕事で家にいないから、

家事育児はほとんど私がしてる。

 

平日なのに、実家によりついて

晩御飯とお風呂に入らせてもらい、

夜に自宅に戻ることも増えました。

 

そうでもしないと、

私がどうにかなってしまいそうでした。

 

続く。

 

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!