ざい勝ちライフ。

フルタイムワーママが在宅勤務を勝ち取って余裕のある暮らし♪

在宅ワークを始めるきっかけ。~実家編~

お疲れ様です。なみなみです。

 

前回に引き続き、在宅ワークを始めるきっかけです。

 

今回は、在宅ワークを始める前の実家編です。

 

私の実家は家から車で20分ほどのところにあります。

 

近いと考えるか遠いと考えるかは

人それぞれですが、

定時終了後に保育園にお迎えに行き、

そこから実家に行くとなると、

1時間はかかっていました。

 

それでも、週に1回、

 多い時には週に3回は通ってました。

 

1時間かけて実家に行き、

20分かけて自宅に戻る。

 

結構しんどいです。

 

でも、「子供と私」だけの状況がつらかったり、

 仕事を終えてからの夕食準備がつらかったりして、

実家に時間をかけて行く方が、

精神的に楽でした。

 

子供たちも実家のじぃじ、ばぁばには

とてもなついており、

父・母も孫のことをとてもかわいがってくれました。

 

私はというと、そんな両親に甘えてしまい、

夕ご飯を食べたり、じぃじにお風呂にいれてもらったり、

かなり助けてもらってました。

 

毎回ではありませんが、

本当にしんどい時は、両親に子供たちを任せて、

しばらく寝させてもらい、起きたら帰宅することもありました。

 

そうすることで、 平日をなんとか乗り越える生活が

続いていました。

 

続く。

 

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!