ざい勝ちライフ。

フルタイムワーママが在宅勤務を勝ち取って余裕のある暮らし♪

在宅ワークを始めるきっかけ。~旦那編~

お疲れ様です。なみなみです。

 

前回に引き続き、在宅ワークを始めるきっかけです。

 

今回は、在宅ワークを始める前の旦那編です。

 

我が家は自分で言うのもなんですが、

普通に仲のいい夫婦だと思っています。

 

旦那のことは好きで結婚したし、

結婚当初はお互いを思いやり、

生活もうまくいっていました。

 

ですが、子供が出来て、その生活は一変しました。

(子供が悪いとは言っていないので、ご了承ください。)

 

まず、妊娠中は、

太る。

動けない。

家事できない。

で、旦那も頭の中では仕方ないと分かっていたと思うけど、

結構うんざりしてたかもしれません。

 

自分は働いて帰ってきてるのに、

家に帰るとぐちゃぐちゃの我が家に晩御飯もない。

 

私はつわりがひどかったので、

一日中トイレにいました。

 

その時は自分のことにいっぱいいっぱいで

旦那なんて正直どうでもよかったです。(ひどいね)

 

そして、出産。

それからも相変わらず、

寝不足だし産後欝(になりかけ?)だし、

外出も出来ないし、おしゃれなんてもっての外!!

 

旦那も私のことを女としてみてなかったはずです。

 

育児休暇が終わり、仕事に復帰してからは、

もっともーっと忙しくなりました。

 

子供のことを一日中考える生活から離れ、

そういった面では仕事が気分転換になりました。

 

ですが、自宅に帰ると家事・育児に追われ、

完璧にこなしたいという理想の思いとのギャップに

自分自身で苦しんでいました。

 

旦那は平日は仕事で帰宅が夜の9時~10時になるため、

子供たちのお世話を全部しなければなりません。

 

その上、旦那が帰ってくると、

旦那のご飯の支度とお皿洗い、お弁当洗い、など

「正直自分でやってほしい」ことばかりでしたが、

夜遅くまで仕事してるから・・・ということで

旦那に言えないままでした。

 

さらに、不満はまだありました。

子供が元気な日はいいのですが、

熱などで保育園を休む時、

保育参観に出席する時、

必ず私が子供の面倒を見たり、出席したりしていました。

 

私も働いていたものですから、

有給を取得しなければなりません。

有給を取るにもとても気を使います。

たまにならいいのですが、結構な頻度で取得していました。

 

会社の後輩に「またズル休みですか~?」と

言われたこともありました。 

多分独身の子には理解できない休みの数だし、

その子にもたびたび迷惑かけてたから、

言われて当然なのかもしれません。

 

でも、そんな事を言われて平気な私ではありませんでした。

 

旦那に「たまには休んでよ」といっても、

「無理」の一言。

 

いや、無理じゃないし!

こっちがこれ以上無理だし!!

 

でも、旦那はほとんど休んだことが

ありませんでした。

 

私たち夫婦の子なのに、

 

なんで私ばかり

 

という思いが大きくなっていました。

 

続く。

 

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!