ざい勝ちライフ。

フルタイムワーママが在宅勤務を勝ち取って余裕のある暮らし♪

在宅ワークを始めるきっかけ。~生活費編~

お疲れ様です。なみなみです。

 

前回に引き続き、在宅ワークを始めるきっかけです。

 

今回は、在宅ワークを始める前の生活費編です。

 

なんで私ばかり

という思いは永遠に消えないのかもしれません。

 

・しっかり働いてお給料を稼いでもらいたい

・家や子供のこともやってほしい

 

というのをどちらも叶えるのは、無理な話なのかもしれません。

もし、家庭に比率をおきすぎて、

仕事に支障がでてもらってはそれこそ困ります。

 

結局どちらかしか叶わないのなら、

自分が変わるしかありません。

 

フルタイムで働いていた当時、

私はとある選択をしようとしていました。

 

・仕事をやめる

 

頭の中でこの選択がどんどん大きくなっていました。

 

「この生活を変えるのは、

 仕事をやめるしかないんだ」

という、ある意味脅迫概念。

思い込みです。

 

仕事をやめれば、もう少し自分の時間ができて、

子供とも向き合える。

そう思ってました。

 

でも、仕事をやめたら今の生活は?

 

欲しいものを買えなくなる?

外食できなくなる?

旅行もいけない?

 

ううん。

そもそも旦那の給料だけでは、

生活費が足りない。

 

専業主婦は無理だ!!

 

じゃあ、やめれない!!

パートでもする??

 

え、でもパートしたことないし、

今の生活よりきつくなるな・・・・。

 

お金がないわけではないのに、

2馬力収入の生活からは抜け出せる気がせず、

仕事をやめるという選択肢は使えない。

 

じゃあ、我慢して働く??

それはしんどい・・・。

 

私、どうすればいいの・・・??

 

 

 

続く。

 

ノルマの縛りはなし!自分のペースで仕事ができる!